読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Instagramをやめた

ついにInstagramをやめた。 以前のブログSNSに自分の写真をあげる女 - 社会不適合者の痴れ事で書いたように、インスタを見ることで仲の良い友人のことがあまり好きでなくなってしまった。 ブログでは1人の友人のことを書いたけれど、本当は他にもインスタを…

残業上限月100時間未満と社畜自慢

褒められたことではないし、全くもって偉そうに言うことではないが、あまり政治に興味がない。そんな私でも「残業上限月100時間未満で決着へ」というニュースは受け流すことができなかった。過労死ラインがどうとか、こうとか、そりゃあ、もちろんすごく大事…

カルテット第6話と東京タラレバ娘第6話

ドラマが好きだ。毎クールかなりの数のドラマを見る。「カルテット」がとてもおもしろい。今週第6話が放送された。とりあえずとてもおもしろかった。そして深かった。伝えたいメッセージの全てを理解できてはいない気がするけどそれでも深かった。夫婦の気持…

私と自己承認欲求 Twitter編

少し前にSNSを更新することをやめた。元々Twitterとインスタを1ヶ月に1、2回更新する程度で決して多くはないと思う。大した理由もないのだけれど、ふいに更新をやめようと思った。やめてすぐの頃、「あーこれツイートしたい」」「この写真インスタにあげ…

エスカレーターの片側

エスカレーターの片側を空ける慣習が大嫌いだ。この話を周りにすると熱くなりすぎて、引かれてしまう。面倒くさいやつだなとも言われる。でもどうしようもなく嫌いなのだ。私がここで取り上げたいのは、エスカレーターと階段が横並びになっているときの話だ…

SNSに自分の写真をあげる女

SNSに自分の写真を頻繁にあげる女が嫌いだ。インスタを始めて、仲の良い友人が頻繁に自分の写真をあげていることを知り、辟易してしまった。とても好きな友人だったのだけど、それがきっかけで以前のようには付き合えなくなってしまった。勝手に壁をつくって…